Here and Now

今ここ❣

今ここに自分は存在をしている。

過去でもなく未来でもなく今ここに自分は存在している

だから今に集中なの

だから今が大事なの

禅の考え方らしい~この言葉

今屋根のある家に住んでいる、贅沢はできてはいないが

ご飯も3食、食べる事ができている

着る服がないと裸で過ごしているわけではない

お風呂もはいれる、化粧もすることができる

一体何に不満なのか?夫もいる、子供もいる

未来に対してもっと豊かになりたい

旅行も行きたい~美味しい料理を食べたい

お洒落して出かけたい・・・

もっとカッコ良い車に乗り換えたい

もっと広い家に住みたい~・・・

ばりばり忙しく仕事をしたい~

自分の願望を追及してゆくと・・・何だか・・・

最後には家族と元気に幸せな安心をした生活をしたいになるよ・・・

勿論物理的な幸せも大歓迎だか・・・魂はゆっくり自分のペースで

毎日やりたいことをやり切り健康で仲良く豊かに生きてゆきたいが

願いなのだ

なので今ここに集中なのよ

ここにフォーカスなんだよ!

今ここに集中をしないと、人ってたいてい過去のこと

誰かの事を考えている。これって自分に集中してないことだね

つまり自分のエネルギーが全て自分に使われないで

誰かさんに使っているってことなの。

それってもったいないね。100%できることが

その半分以下になってしまうよ~

今解決できない問題は考えるなだよ(≧▽≦)

あとは魂に従っての行動だね。

あ~これで自分に一致できる

これも自分の願望だと気づきます💕

なので今ここなのです!