上島竜兵さんの訃報には正直驚きました

何だろう・・・この世の生きずらさを感じている人が多いのですね

苦しくて苦しくてどうにもならない心境は何だかわかるような気がします

誰だって楽(らく)に生きたいですよ

誰だって楽しく生きたいですよ

心って誰しもそんなに強くはない

痛い心を胸を共有できる相手

話を聞いてくれる相手がいると

底の底まで落ちないのかもしれません

大人になると辛い気持ちを友人に話せることって難しいです

相手に迷惑をかけてしまうから・・・などをついつい考えてしまいます

でもね・・・どうしようもなく辛くなったら

大好きな人、信用ができる人の元へゆき

その人の空気だけでもよいので感じてきましょう

ご自分の心の固くなったものが少しでも緩むから~

緩むと空間ができます。その後深呼吸を3分ほどしてみてね(ゆっくりゆっくり)

その後に私は大丈夫大丈夫を3分ほどご自分に軽く胸をたたきながら言ってね

最後にご冥福をお祈りいたします