大満喫イタリア紀行8日間

羽田発ⅠTAエアウェイズ航空にてローマに到着でした

約14時間55分後ローマに着き

ローマからミラノ行きに乗りミラノにあるリナーテ空港へ約1時間10分

23時10分に到着しそこからバスでグランドパローネ ディサッシ

ホテルに到着しました 次の日

ミラノ市内観光~ドゥオモ、ヴィットリオエマヌエーレ2世ガッレリア

スフォルツェスコ城🏰を見、バスでベネチアまで行きました~

ベネチアにてドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院、サンマルコ広場

溜息橋を見てコーヒータイムです。

ベネチアは皆さんも知っている通り水の町でありボートに乗りながらの

見学ですね。しかしながらその日は雨も降っていて

風もありおまけに気温も低い。雪国にすんでいるのだけれど

私は寒さに弱い( ゚Д゚)なのでゴンドラはパスしました~

ここはですね、カップルで来るのがよいと思います

夜なんてすっごく幻想的な感じです

そうそうイタリアに到着してここの空気の匂いを嗅ぎました

草などを焼いた匂いとかイ草の匂いを感じました

日本人だからイ草で作られて畳の匂い、香は馴染みがあり

私的にこの香は好きな方かな~

旅の始まりはデブにならないこと❣を念頭においての食事でしたね~