可能性は無限です

これからの世の中は色々変わってくるようです。

ピラミッド型の社会はもう必要ではなくなる・・・。

これからは縦ではなく横つながりでのグループが増えます。

今までの社会システムがなくなるのかもしれませんね。

例えば学歴重視の世界がハートフルな世界へと。

学校教育で刷り込まれた右倣え(ならえ)

あなたの意見は他の意見と違います、なので大多数に従ってゆくことがあなたの答えです。

思い出しました。小学校の時。

クラスでやんちゃな男の子がいまして、ふざけてあることをやらかしました。

その時担任の先生は悪い事を正しなさいと生徒に言い

クラス全体でその子を体育館のステージの上で吊るしあげたこと。

今思えば見せしめのためだったのでしょうね。

悪い先生ではなかったけれど、支配的な先生だということは記憶に残ってます。

支配的な人って自分を正しく見せたいという気持ちが働くから

ヒイキをする傾向があるのかもしれない。

人類は一家皆兄弟!という昔のコマーシャルの台詞ではないが

同じ考え方の人が集う時代、個性豊かな時代になるのでしょうね。

自分の限界などを作らづ、無限に拡がる自分をイメージし

生きてゆきましょう!可能性は無限だから☆彡

2020年05月13日