お客様の声2

201205051519000

札幌市 女性 40代 ブリリオさま

おはようございます。
先日は、相談にのっていただき
ありがとうございました。

翌日から私の仕事が急に忙しくなり、残業続きですが、案外体も元気で以前より明るい気持ちで過ごしております。

梅乃先生とお会いした当日、話すことが苦手な私はとても緊張しておりましたが、梅乃先生の笑顔と明るい笑い声で徐々に緊張がほぐれてくるのがわかりました。

そして先生のお話で、私はネガティブな思考であれこれ考えすぎて、軸というものがないことに気づかされました。確かに、考え方に一貫性がない私は、娘にとって本当に説得力のない母親だったと思います。

もう既に成人している娘。社会人一年生の娘は人間関係にもまれながら自身で考え、悩み、日々成長していることを信じ、今後は見守っていこうと思います。本当に梅乃先生のおっしゃっるとおり、母親として今できることは限られていますものね。

先日の日曜日、久しぶりに娘に会いました。近くの神社で参拝し、一緒にランチを食べてから家でゆっくりお茶をしました。
その時に、先日メモをした言葉を娘に伝えました。娘からは一言『ありがとう』という言葉が返ってきました。

娘の心にどれだけ響いたのかはわかりませんが、その日は主人も交えた家族三人での何気ない会話の中で、久しぶりに声を出して高らかに笑う娘の姿を見ることができ、なんだかとても嬉しくなりました。

梅乃の先生の前向きなお言葉のおかげです。本当にありがとうございました。また、相談にのっていただきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です