人の言葉が気になる3

今いる自分の立ち位置をもう一度しっかりみてみるといいね~

緊張する場にいる時はドキドキしていて

普段の自分より借りてきた😹状態です。

ここで借りるという言葉に注目!

猫を借りるのはなぜですか?

猫のモフモフ感が安心するからかな?モフモフ感で自分を包むのね~

人間誰しも安心をしたい生き物です。

安心とはもしかして承認欲求からきているかな?

他者から認められたい、自分を価値のある存在に認められたいが

承認欲求。

それもあってよいかもね~(^_-)-☆

認められたいのであれば、そのままの自分を言葉で表現すればいいのさ。

寒い、熱い、ここに行きたい、眠い、・・・

かっこつけるから言葉が出なくなり周りの目が気になるものだよ。

言葉で誤解を受けてしまったら訂正すればよいだけさ~

日々この繰り返し繰り返し。

但し訂正は直ぐにした方が良いです。

その方が回復は早いです。実は誤解の想念って深くなりやすいところがあるからね。

世の中人の言葉が気にはならない人もいます。

羨ましいね~

実は気にはならない人も努力をしているものなんです。

知ってました?

気になりはじめたら自分が暗くなりその時間がもったい無いみたい。

どうせ同じ時間を生きるなら楽しく生きるを素早く選択しています☆彡

羨ましい~自分には無理~なんて言わないで

努力をしてみましょう。

今からあなたはより自分軸です🌎