11月ですね

10月27日に北広島市にあるこもれびカフェにて

第2回目のハイヤーーセルフ呼吸誘導瞑想をしました

外での開催はこれで年内はこれで最後?かな?

大勢ですると一体感を感じますね~

有難いです

話はかわりますが

夫婦問題のカウンセリングも年末に入ってきて増えています

私が思うに・・・

離婚をして新しい人生を歩むには

覚悟を決めて精神的に豊かになる方向への一歩が大事だと思います

勿論物理的にも豊かになる方向も決めねばなりません

今収入が安定しない場合、数年をかけて安定をし

それから離婚に踏み切るのを提案をします

貧すりゃドンするという言葉があります

現実にお金がなければ不安は増大します

ある程度の蓄えは必須ですね

もしあなたが安定をした職業についていればそんな心配はいらないですが

まずは自活できる力を蓄えましょう

そこまで我慢をしているのが嫌なら

あなたの意志通り離婚に踏み切るのも致し方がないです

現実独りで子供を抱え生きてゆくという強さが

より必要になります

まずは一時の嫌だという感情より現実の自分と子供の生活

これからの生きてゆく過程と将来を見据えてほしいですね