好きなことをやろうよ~

嫌なことに苦手な事に人生をかけるのなら

好きなことに人生をかけてもいいじゃないか

小学校5年生のときに英語の塾に通っていた

その時に中学校の教科書の勉強をしていたのだが

只楽しくレッスンをしていた自分がいました

中学生になり英語の授業がはじまると

その楽しさがよみがえり

英語の授業は耳から勝手に入る、聞きなれた音でした

教科書も簡単に暗記でき

友人達からは英語だけ点数が良い・・・と陰口を叩かれていたな~

中学2年生から英語の授業が勉強としてとらえてから

すんなり耳から入っていた音が雑音に変わり

楽しくないと思い

それからは成績が下がる・・・

あ~あのまま楽しく音としてとらえていたら

私は今日本には居なかったかも~(苦笑)

勉強という文字は苦手意識がどうしても加わる

苦手意識は自分に制限をかけることになる・・・

好きな事をするって無限の可能性が拡がるものなんです

ここで薫りんからの一言❣

好きなことをやろうよ!

無限の自分の可能性が出るよ~

挑戦!ではなく好きなことをするだけさ~