中今(今を生きる)

地に足がついていない状態、つまり現実が思いっきりズレている時

ご自分のスピな感覚を追い過ぎると不安をよりつかんでしまう。

スピリチュアルな感覚をご自分の感覚をダメだと言っている訳ではありません。

私達は今を生きています。

物事の方針が進んでダメなら変えて良いのです。

一番最初に感じた希望が今現実感じなければ

方向を変えて良いのです。先が不安しか見えない時変えて良いのです。

ここでご自分のプライドと周りの人からの評価でこれからの自分の本音を

避けることだけは止めて下さいね。

無理をしてご自分の本心を見て見ぬふりをして進むのは自分をより

迷いのループの中へ落としこめるような行為です。

途中で方針を変えても良いのです。

誰もあなたを責めません。今は地に足をつける行動を先にして下さい。

地に足をついて初めてご自分のスピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされます。

私もね~昔、、先生に言われました。

地に足がついていないあなたの状態で、何がスピリチュアルだ!と。

しっかりしなさい。と。

私達は今を生きているのです。

この瞬間瞬間ご自分の本音にフォーカス。

只それだけなんです。

中今という言葉は大好きだ☆彡