人の言葉が気になる・・・

人の言葉って刺さることがある。

実は刺さる側にも法則のようなものがあるものなんです。

気持が落ち込んでいる時はより刺さりやすい。

俗に言うネガティブモードってことかな!

それと人の言葉が気になる人って、繊細さんなんです。

繊細さんは実は純で愛情深い。

だから刺さる言葉も素直に全て受けてしまいます。

繊細さんは物事を曲がった捉え方はしない傾向がある。

それは素直だから、相手を全て受け止めるというルールを

作っているからかもしれない。

決してそれが悪いとは思いませんよ!

概念なしで物事を捉えるから。

人は悪意があってわざとに刺さる言葉を言う人もいますが

それは私の経験上少数かな~

悪意がなく刺さる言葉を言う人は何も考えずに言ってしまいます。

悪意がない、単なる言葉なので少しでも自分にとって

重たい言葉だ~と感じたなら

口から思いっきりその嫌な重さを吐いて下さい。

吐く呼吸で外へ出して下さい。

その後、私にとって不要な、いらない言葉はいらない!と

声を出し言い切って下さい。(宣言する)

そうすると第三チャクラまで浸透しませんから~

まずは対処法を書いてみました。