自分で作っています

全ての出来事は自分で作っている。

親を選んだ覚えはないが親も全て自分が決めている。

親子の関係のお悩みが多いですね。

幾つになっても親は親ですが歳を重ねても子供だから支配しても当たり前。

自分の子供だから言うことを聞くのが当たり前。

独りの独立した大人とは扱えないのでしょうね。

けれど、じっくり親を見て下さい。

あれ~?どこか似ていませんか?

あれ~?自分の反映かな?

あれ~?写し鏡?

そうなんです。あなたが作ったstoryの登場人物であります。

登場人物を通してあなた自身が学ぶ経験をしているだけなのです。

あら・・・・・・そうすると文句も言えませんね。

あら・・・・・・そうすると、親との関係性のstoryを

嫌なページから嬉しいページに変えた方が気分が上がりますね。

コントロールをされそうになったら同じステージには立たないで下さい。

同じステージに立つと反発して喧嘩をしてしまいます。

俯瞰をして対応することです。

そこには感情をくつけないで下さいね。

冷静に笑顔で対応するとコントロールをするのを諦めますから。

これを数回繰り返すともう何を言われても気にはならなくなるから~

あなたはもしかして親に支配されたいとういう体感を経験をしたいのかもしれませんね。

2,3回経験したらもうお腹が一杯で必然的にあなたは次のステージにゆけますね(*^-^*)