風の時代

これからは地の時代から風の時代になってくる。

皆さん聞いたことがあると思います。

周りに合わせてゆく時代は終わりです。

これからは個性を発揮する時代です。

今までは物質的な豊かさにおもむきをおく時代でした。

地の時代が象徴的だった物質主義。目に見えるものに価値があるってことです。

これらは崩壊してゆくようです。もう実際そうなってますよね。

地の時代は物質、お金、経済、所有する、安定、組織、年功序列~これらが基本

風の時代はコミュニケーション、情報、知性、ネットワーク、調和、自由、個人、平等~これらが基本

所有することから、みんなでシェアする方向へ目に見えるものよりも、目に見えないエネルギーが、より重要な時代になっていく。

どこにいても誰かに無条件に従うのではなく自分らしさで生きてゆく時代になってゆく。

同じ考えの人同士のコミニュティが増える、同じ仲間同士が増えるってことですね。

梅乃的に言うと、誰かを支配したりせず、お互いを尊重しながら愛を持って生きてゆく~かな。

優しい時代になるようです。

12月22日~もっと変容してゆきますね~(^_-)-☆

2020年12月05日