茅の輪くぐり

日曜日に茅の輪くぐりに行ってきました。

無病息災、家内安全祈願をしました。

自分の心が穏やかであれば家族の心も穏やかになる。

そう、全ては自分次第なのです。

針の穴ほどに狭い自分の中にあるフイルターがまだ少し詰まっていたのを感じ

表現すると

コーヒーを入れる時にでる細かな泡が自分の中にある澱み。

まだ残っていた、まだクリアーにはなっていなかった。

ポコポコしていた茶色の泡の澱みは、自覚すれば消えてゆく・・・

そうなんです、自覚をしさよならを言えば消えてゆくものなんです。

なので、皆さん、少しでも澱みを感じたならさよなら~を言いましょう。

その後はスッキリ、晴れ晴れとした自分がいます。

そして本当の自分にこんにちはを言えば良いのです。

簡単でしょ!?

2020年07月06日