ストレスフリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお天気予報は雨。

でも青空~

ふと・・・・ストレスとは何ぞや?と思いました。

元々私たちにはストレスというものはない。

ストレスという感情を体感したいがためにこの地上にいる。

この3次元の世界は色んな感情を経験したい場所なのです。

それを感じながらでもストレスを重く深く心に落とすことは

辛さを感じたいのであります。

上記はスピリチュアル的な解釈です。

ならばこう考えてみてはいかがでしょうか?

ストレスは悪阻(つわり)と同じだ!と。

元気な赤ん坊を産むために通らなければならない道。

悪阻はある一定の時期だけなんです。

悪阻が強いと元気な赤ん坊がお腹の中にいる証拠。と昔言われたことがあります。

なのでストレスは次に待っている素敵な未来が起こる前兆だと。

ははは・・・・・・・最後は案ずるより産むがやすしで締めくくります(^_-)-☆

2020年09月05日