ブログ

初夢

初夢見ましたか?
夢って鮮明に覚えているものと、わけがわからなく記憶には
残っていないものがありますよね。
子供の頃から良く見ていた夢の中で‘天空で戦う夢’と言うのがありました。
誰との戦いかというとやはり悪者でして、怖い顔して私を襲ってくるのです。
調子が良いと闘いに勝つのですが、そうでない時には戦わずにその場から去って
次にこの夢から早く覚めようし、無理して起きるんですよ。
起きたら体が疲れていてボ~ッとしてます。
どうせ見るなら楽しい夢がいいですよねー
皆さん少々あまりよろしくない夢を見たとしましょう。
あまりそれにとらわれない方が良いと思います。
それと、怖い夢を見たときですが、まず、これは夢なんだとすばやく判断し
そこから脱出してください。(目覚めると言うこと)
これは訓練すれば出来ますよ。
嫌な夢を最後まで見ているよりいいですよ。
ちなみに私の大好きな夢は、‘太陽がキラキラ輝いてゆっくり青空を飛んでいる夢です。