ブログ

見えないもの!?

今話題の映画、ハリーポッターを見に行きました。
魔法って興味ありますよね~、使えたらいいですよね~。
子供の頃、スプーン曲げが流行っていて、私も挑戦したことがありました。
神経を集中してジ~っとスプーンを見て「えいっ!」と言ったんですが、
見事に曲がりませんでした(^^ゞ
私はただの人だ~と思って大人になったのですよ。
私流のこじつけで「スプーン曲げてなんか得なことあるのか!?」と
思うことにしました。
ごく少数なのですが私の周りに‘見える’人がいて、そのことに関してうれしそうなんですよー
楽しいものが見えるのならいいのですが、怖いものとか、気持ち悪いものが
見えてしまうのがほとんどですよね。
世の中見える方は大勢いらっしゃるかと思いますが、見えるがゆえに
つらいのではないのでしょうか?
ちなみに私は、第三の目で見ています。
肉眼では見ておりません。